NEWS

2019年09月20日 16時10分

【ラストボーイズ より大事なお知らせ】

先日のライブを体調を崩して療養しておりましたVo.渡辺稔オブザライジングについてお知らせです。

この度、Vo.渡辺稔オブザライジングがパニック障害とそれに伴う鬱病を発症していることが判明いたしました。
本人からの報告を受け、騙し騙し活動をしていくのか、それともバンド自体を活動休止にするのかなど随分とメンバーで話し合いました。

結論として、Vo.渡辺稔オブザライジングのみ、病状が回復するまでの間無期限の活動休止とし、残りの2人のメンバーとサポートドラマーによってThe ラストボーイズとしての活動は変わらずに続けていくことを決定致しました。

もちろんボーカルが不在で活動を続ける事に賛否両論あるとは思いますが、病状が回復するまで活動を止めてしまうと復活するまでに治療期間以上に更なる時間を要してしまうことや、渡辺本人にとって自分のせいで活動を止めてしまったという罪悪感やストレスを感じずに治療に専念してもらいたいということ、また治療を終えた際、彼がすぐに戻ってこれる場所を用意しておきたいということ、そして単純に僕たちはバンド音楽が大好きで何らかの形でステージには立ち続けたいという思いがあることなどからこのように決定いたしました。

いつも応援してくださる方、お世話になっている方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
半年かかるか、一年かかるか、それとも奇跡的に一ヶ月や二ヶ月で済むのか、僕らにも本人にもわかりません。

しかし、消極的な気持ちになっていてもしょうがないので、残ったメンバーは前を向いて、僕らが最強のバンドになるための必要な試練だと捉え、スリーピースでの活動だとしても、彼の思いを一緒に届けられるように3人で4人分の音を鳴らしていきます。

どうか今後とも我々The ラストボーイズをよろしくお願い致します。

また、病気の影響でLINEや電話、ツイッター等のSNS、メールなどの直接顔が見えない状態でのコミュニーケーションに強いストレスを感じるようですので、本人からのコメントは差し控えさせて頂くと共に、業務連絡や励ましの言葉などは本人に直接ではなく、メンバー伝に伝えて頂けるようお願い申し上げます。

« RETURN PREV PAGE


ページの先頭へ